クレジットカードの現金化って、少し危険な香りがしませんか?
もしこれを利用して一体どんな危険があるのか分かるものなら知っておきたいですよね。
どういう危険がつきまとうものなのか、気になるあなたへクレジットカード現金化の危険を教えます。
クレジットカード現金化を利用するのに不安を抱えている方は、どうぞご覧ください。
クレジットカード現金化は換金率に嘘がある
クレジットカードの現金化サイトを見てみると、驚くべき素晴らしい換金率を表示されていますよね!?
これを見て惹きつけられる方は多いと思います。ですがこれだけで判断するのは待ってください。
実はクレジットカードの現金化サイトに掲載される換金率は全部最大でいくらという換金率を表示されているのです。
換金率は常に最大値で換金してくれるとは限らず、変動します。このため、換金してみるとすごく低い換金率になることがあるのです。
手数料を差し引いての換金をしてくる業者もありますしね。
現金化業者の多くがこのありさまなので、換金率を頭から信用することはおすすめできません。
しっかり現在の換金率を問い合わせて確認してから、現金化を利用するようにしてください。
クレジットカードの現金化はやりすぎると危険!
クレジットカードの現金化は不用意に使いすぎることはおすすめできません。
理由はやりすぎるとクレジットカードの会社に怪しまれ、カードを利用することができなくなる場合があるからです。
クレジットカードの現金化は今のところ法的に問題になったり、捕まることはありません。
その代わり、クレジットカード会社のルールに反する行為のため、本来は許されることではないのです。
今のところ捕まる恐れはありませんが、現金化を何度もしていると、クレジットカード会社に目を付けられ、クレジットカードを使えなくされる恐れがあります。
それが困るようなら利用しないほうがいいでしょう。
また同様に現金化を適当なクレジットカード現金化業者でやらなければ、余計な騒動に巻き込まれる可能性もあります。
クレジットカード現金化を利用した側は捕まった事例はありませんが、クレジットカードの現金化業者の方は悪質な行為で捕まったことがありますからね。
そのような悪質性のある業者とトラブルになる可能性があります。
このような理由により、クレジットカードの現金化は不用意に利用しすぎないほうがいいでしょう。
なるべくどうしても必要なときに利用することをおすすめします。